Excelは講座受講で能力が上がります - Excel講座は最強ビジネスマンにお勧めです

Excelは講座受講で能力が上がります

subpage01

最近のハローワークの求人票や求人雑誌を見ると、エクセル、ワードが使える人、という条件が記入されていることが多くなっています。

簿記の級やそろばんの級はあまり重要視されなくなってきました。きれいな字も求められましたが、ワープロの時代です。

手書きする機会は大幅に減っています。


そのような能力をパソコンが代わって行う時代です。
それだけに、職場でパソコンの操作能力が重要視されています。

特に、マイクロソフトのオフイスソフトは世界中、広範囲に使われています、なかでも、Excelの使用頻度は高まる一方です。
Excelは表計算ソフトですので、会社で必要な数字の集計、分析、作表、グラフ化など、すべてに対応できます。
それだけに、Excelが使えなければ、仕事ができません。

今や、Excelの講座は大学でも人気です。


特に女子大では、就職に直結する講座として人気が高い科目です。

Excelの講座の情報を簡単に探すことができます。

Excelは関数だけでも500程度あり、今でも、増えています。それを全部覚えるのはかなり困難です。


それでは、短期間に効率よく、しかも、業務で問題なく使えるようになるには、講座の受講がお勧めになります。

講座では基礎からMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)のレベルまでマスターできるように、プログラムされています。



さらに、高級のレベルを求めるなら、マイクロソフトオフィスエキスパートまで学べます。



知識が増えると、さらに上級の知識を覚えたくなるものです。真のエキスパートになれます。