講座でExcel上達

subpage01

Excelを使いこなすことができるとパソコンの利用用途がとてもひろがります。ビジネスでは仕事で請求書や見積書、提案書などの資料作成に利用されており、家庭でも家計簿やパンフレットの作成などにも使用することができるととても便利なものなのです。Excelは集計が得意なソフトなのですが、グラフを作成したり画像を貼り付けることもでき、印刷機能も充実しているのです。

あなたの知らないExcelの講座の情報を提供中です。

またデータベースとして多くのデータを取り扱うことも得意としているのです。

Excelは行と列にセルという入力枠がありそこに数値や文字を入力して様々な方法で集計をさせたし、数式を入れて計算することができます。
また複雑な計算や処理を行うことができる関数が用意されていて計算やデータ処理にとても役立つものなのです。
他にもマクロなどよく行う処理などを登録してプログラミングによって自動処理を行うことができるようにすることもできるのです。このような便利な機能をたくさんもっているのですが、どのような時に利用していいのかわからないこともあります。
基本的な操作を知った上で関数やマクロなど応用することになります。


基本的な操作がわからない、関数やマクロを知りたいという場合はExcel講座があります。



講座には個別指導とオンラインなどがあり用途に応じて利用します。



基本的な操作は個別講座でしっかり習得して、オンライン講座で関数やマクロといった応用を習得するという方法もあります。